歌謡番組の王道。

毎度の仕事ですが、たまには悪戯します。


NHKアナウンサー阿部さんに唄わせる作戦。公開生放送なので、アトラクションとして、放送後にゲストタレントが、一曲づつ唄います。アナウンサーの阿部さんは、その前に指揮者の綱木さんにインタビューなんかします。いつも綱木さんにブルーシャトーとか、裕次郎モノとか、唄わせちゃったりして。綱木さんは嫌がりつつも、唄っています。が、たまには!て事で・・・。

まず、スタッフに阿部さんの、カラオケの十八番を聞き出します。早稲田のオフコース研究会(そんなのは、聞いたこと無いが・・・。)出身らしく、小田和正なら全曲OK!キーも原調に、こだわりをもって唄い込むタイプだそうで・・・。密かにビッグバンド用に譜面を作って、阿部さんホールコンサートデビュー!をと、もくろみます。もちろん、本人には秘密です。

生放送が終わり、ホッとした表情で、インタビューに臨む阿部さん。綱木さんが、「今日は阿部さんに歌ってもらいましょう!曲は、小田和正のラヴストーリーは突然に!」(古い・・・。歳がバレる。)照明さん音声さんをも、巻き込んだ計画発動!いやー、唄いました。偉い!しかし、オリジナルキーは高いんじゃないかい?高音でヘロヘロだったけど・・・。しかし、そのこだわり加減に、男を感じました。終わりに、細川たかしも乱入。面白かった〜。生バンドの入った歌番組ならではの、イタズラです。

そういえば、小林幸子が、例の紅白のセットに、再び挑戦するらしいです。来週です。数字取れそうですね。スタッフが「裏でコンセント抜いちゃおうか?また失敗なんかすれば、夏あたりにまた放送して、数字取れるじゃん。」なんて冗談言ってましたが・・・。

2004年02月17日 (火) at 22:58



1年前の同日エントリ 2年前の同日エントリ 3年前の同日エントリ 4年前の同日エントリ 5年前の同日エントリ 6年前の同日エントリ