ながーい旅でした。

今日の遅刻者は、僕だけではない。バンド全員だったの。鳥取駅に行くと、やっぱり電車が止まっていました・・・。


物凄い吹雪です。ワクワクします。4時半から、ラジオの仕事なのに、バンマスはじめ、バンドの殆どが、足止め食らってしまいました。生放送なのに・・・。ワクワクします。

こういうトラブルって、自分だけじゃないから、ウキウキしちゃいます。一時間近く、駅でソバを食べながら、時間をつぶして、ようやく電車が動いてくれました。大雪で、新幹線も徐行運転らしいので、もうこの時点で、遅刻決定です。生放送は、どうなるんだろう。ワクワク・・・。

image

スーパーはくと の先頭車両、しかも最前列に座ることが出来ました!電車マニアで無くとも、これは興奮します。新大阪までの2時間近く、眠ることもなく、前方を凝視しておりました。

で、新大阪に着くと、飛び込みで、新幹線に乗り込みます。指定席を取っていた列車は、もうとっくに行ってしまっているので、来た電車に乗っちゃいます。自由席なんですけど、ラッキーな事に座れました。ここまでで、iPodの電池も切れ、本も読み切り、する事が無いので、ひたすら寝てしまいました。名古屋を過ぎると、また大雪です。徐行運転で、まるで在来線並のスピードしか出ていません。あーぁ・・・。もう、疲れました。

でも、東京は、ピーカンです。びっくり。何だったんだ?あの吹雪はー!タクシーに乗り込んで、NHKに急ぎます。もう普段なら、サウンドチェックが、始まる時間。完全遅刻。なのに、タクシーの運ちゃんは「ここが国会議事堂で、こっちが自民党。・・・この先いつも混んでいるんですよねー。」とか、観光案内はじめる始末・・・。
( ゚Д゚)イッテヨシ。
NHKに着くと、楽器とユニケを降ろして飛び込みます。そんな、僕等を見て、運ちゃんも慌ててしまっていたのか、トランク開けっ放しで、走り去ってしまいました・・・。あの後、どうなったのか、知りたいです。

それでも、30分押しで、始まったので、流石に熟練のスタッフの皆様。リハ終わりには、いつものスケジュールに、復帰しておりました。
( ・_ゝ・)ツマンネ

11時過ぎに帰宅。ふー。久々に、風呂に浸かれる。ホテルのユニットバスは、ゆっくり出来ないので、嫌いです。

2005年02月02日 (水) at 23:42



1年前の同日エントリ 2年前の同日エントリ 3年前の同日エントリ 4年前の同日エントリ 5年前の同日エントリ 6年前の同日エントリ